不要な物は売った方がいい|評判の良いタケモトピアノでピアノを売りましょう

評判の良いタケモトピアノでピアノを売りましょう

お金
  1. ホーム
  2. 不要な物は売った方がいい

不要な物は売った方がいい

機材

意外と高く買い取られる

エフェクターは電子楽器(エレキギターやキーボードなど)を演奏するにあたっての必需品とも言えるものですよね。毎年新しいモデルが出るので、その度に買い換えていてはお金もかかるし、不要になる物もどんどん溜まっていってしまいます。ご自宅に山のように積み重なっているエフェクターがある・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。実はエフェクターは中古市場が活発なので、楽器店などに持っていけばそこそこの値段で買取りしてもらえます。買取り価格は国内メーカーのもので2000円〜、多機能タイプのマルチエフェクターですと3000円〜というのが相場です。さらに海外製品となると、高いものでは1万円近くで買い取られる場合があります。

価格は状態による

もちろん、商品の状態によって価格が決定します。場合によっては引き取ってもらえないこともあるので、今お使いのエフェクターはなるべく丁寧に扱って、綺麗に保っておくと良いでしょう。箱や付属品についてもきちんと取っておいた方がより売りやすくなります。買取りに出したいエフェクターがある場合は、なるべく高く買い取ってもらうために買取りキャンペーンを行っている店舗がないか探してみましょう。あとは、楽器店ではなくエフェクター専門店に持っていけば多少高く買い取ってもらえることが多いです。こういった店舗はエフェクターに特化することによって営業コストを削減し、その分を買取り価格に還元しているのです。また専門店ですのでエフェクターの種類には当然詳しく、多少マニアックなものでも話が通じやすいのもメリットの一つでしょう。